2011年1月23日日曜日

厄除けからの新年会

昼近くに起きてしまい、ヒザモモの海に行くかRUNするか、いまいち気が乗らない・・・
したらいいこと思いついちゃった。
来週末行こうかな~と思ってた厄除け、今日行っちゃえばいいじゃん!

氏神様と迷ったけれど、海からいつも見守ってくれている江島神社に行くことにした。



こういうのは初めてだったけど、ちゃんと住所と名前を呼んでお祓いしてくれた。
波~とか海~とか、お祓いのことばの中に聞こえた気がする!
金に光るしゃらしゃらしゃら~って鈴のなるのを目の前で振ってくれました。
目をつぶっていてもきらきらと目の裏で光って、すごくありがたい感じがした!
ちゃんと名前の書いたお札と可愛いお菓子も頂きました♪

そのあとに引いたおみくじは第1番の大吉!
色と酒におぼれないこと!って・・・気をつけますw

その後は江の島を散策!


つかもうぜ!ドラゴンボール♪って思わず・・・ばちが当たる?

せっかくなので奥まで来ちゃった。
今まで近くまで行って入ったことのなかった岩屋(500円)へ。
ろうそく貸してくれて結構暗いところを頭をかがめて進むのが楽しかった!
ここは富士山につながっているとか、わくわくしました。
それにしても帰りの階段は足がぱんぱんになった!


帰ってきたら今度は川崎へ!
年末集まった高校のオケ部の友達宅で新年会!
友達旦那が料理をふるまってくれる素敵な会♪

シャンパンに、お魚のゆず風味のヅケ、豚しゃぶ・・・

鯛のうろこがぱりぱりで美味しい!

チキン南蛮どーーーん!!旦那宮崎出身ですから!

ほかにも自家製ピクルスや宮崎じゃがいもとか、たくさん出てきた♪
ビールに赤ワインに焼酎・・・飲んだねw

てか、ほんとにどのお料理も凝っててすごく美味しかったです!
え~旦那やぁ~
ほんとなんでも話せる仲間にカンパイ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。