2011年1月22日土曜日

RUNは鼻呼吸で!

ここ1~2週間くらい、のどの奥に違和感あり。
痰が絡んでるような、でも痰出る訳じゃないし・・・
よくならなくて気になってたので会社をちょっと抜けて近くの耳鼻科へ。

耳鼻科なんて初かも。。
若いお医者さんに鼻の穴とのどを見てもらうw

「鼻炎ですね。慢性的だとすると結構ひどいレベルの。」
「えっ!?」

鼻水も出ないし、鼻も通ってる感じで自覚症状なかったのでびっくり。
鼻炎で鼻呼吸できなくて、口呼吸しているので乾燥して喉が痛くなってるとのこと。

それで思い当たった。原因はランニングかもって。
そういえばずっと口呼吸してた!
違和感覚えだした時期ともぴったり重なるw
もともとあんまり水分取らないしね。。

早速ググったらランニングは基本鼻呼吸とのこと。
夜、早速鼻呼吸で走りました!
うん、走れた、鼻呼吸で。タイムも遅くならず。


ただしばらくは飲むお薬と、鼻からシュってやるやつやらないと。
鼻からシュってのは初めてだ~
早くよくなりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。