2011年2月28日月曜日

藤沢市民マラソン

初のマラソン大会!
勢いで申し込んでから週2~3で走り始めて約2か月、いよいよ当日!

同じく参加するお友達のはなさんと待ち合わせして、
たくさんのランナーたちと共にスタート地点の江の島へ向かう。

いろんなブースが出てて、当たり前だけどたくさん人がいて、音楽鳴ってて。
普段あんまり緊張するタイプじゃないけど、ちょっとドキドキしてきたよ。

意外に時間なくて、ちょっと準備運動してスタート地点へ!
なんかみんな強そうだよ。


↑ ね・・・強そうでしょw

えらいひとの挨拶やMCの盛り上げののち、TUBEの前田さんの合図でスタート!
と言っても前が詰まっているので、少しずつ。
スタート地点ではみんなと一緒になってわ~!と前田さんに手を振って、ほんとのよーいどん☆


やっぱり一人で走るのとは違くて、みんなと走ってると、スピード調整が難しかった。
隙間を縫って抜かしたり、スピード抑えたり。

走ってすぐにはなさん見失ったので前にいるかと思っていたら、
折り返しで爽やかに抜かされたよw

風が強くなってきたのと、暑さに弱いのとでぜぇぜぇしてきた後半、
自分でここで曲がると思ってた信号より一つ先だったのとで、うわぁっと思った。
そして最後の最後、江の島の橋の強オンショア!!
ほんと前に進まなくて、なにくそ!で頑張ったよ。

沿道のみんな、それに谷川真理さんがあと少しがんばれ!って応援してくれて、
最後私なりにダッシュして、ゴール!!

54分のタイムでした!1km6分は切りたいと思ってたので目標達成できて満足!
それになんだこの達成感!!
134沿いの道路をこんな晴れて気持ちがいい日に貸し切って走れるなんて、
貴重な体験ができてよかった~☆

↑ 猛ダッシュで何人も抜いてゴールしたはなさん!

↑ これでも必死です!な私w

よくスポーツ選手が、みなさんの声援が・・・とか言っているけど、あれってほんとだね!
ほんと力になった。感謝です☆

ラン後ははなさんと応援に来ていたご家族とご一緒させてもらって江の島でランチ。
美味しい釜揚げしらす丼を頂きました♪あ、あと金色のシュワシュワもw
はなさんの奥さんきれいで、お嬢さんも可愛くて、二人とも気さくで楽しい時間でした!
今回初マラソンで、はなさんがいてすごく心強かった。
ありがとうございました!

ランニング、楽しいね!
何か次の目標見つけようかな^^

1 件のコメント:

  1. 楽しかったですね!
    道路貸切は最高。あれがやみつきになる理由なんかも。
    また、一緒にはしりましょう!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。