2011年5月8日日曜日

ハラムネ~長谷寺万灯

午後からいいという予報と、こないだの変態オフで会ったヤマダさんが
湘南に来るというので、鵠沼海岸沿いのPにとめてもらい、チャリで駆けつけた。

15時すぎから入水!ハラ~ムネまであがってた!
めちゃ混んでた、プロや上手い人がたくさん入ってた~

セットはつながり気味でなかなか行けず、好きな中くらいのは割れずで苦戦^^;
調子いいのは最初だけでした~

ヤマダさんはインサイドの小波狙いで楽しめたみたい。
鵠沼は4回目くらいとのことだけど、ホームポイントを気にいってもらえてよかった♪

マックをご馳走になり、また一緒に入ろうね~!と約束してバイバイ。

楽しかったなー!

夜は着替えてすぐに長谷寺へ駆けつけるー
@praykamakuraのtweetで知った東北復興祈願の「万灯」を見に。

閉まる30分前に滑り込んだので、もうろうそくの販売はされていなかったので、
見るだけになってしまったけど、見た瞬間、「うわー!」って。

ろうそくの炎がほんとにあったかくて、ゆらゆらしているのをずっと見てしまった。

ひとつひとつのろうそくには、復興を祈ることばが書いてあった。
すごく幻想的で、なんだか宇宙を思ってしまった。



鎌倉からこの祈りが東北に届くといいな!

2 件のコメント:

  1. 鵠沼で入ってるんですねー。
    僕もプールまえ(古いかw)で入ってましたよ。
    ロケーションがいいですよね!

    この写真すごい綺麗です。
    神秘的な感じがすごくいい!!

    返信削除
  2. >vigour13さん
    はい^^
    鵠沼の銅像より少し水族館よりでいつも入ってます。

    プール前、今はスケートパークになっているので
    スケパー前と呼ばれてますね^^

    万灯はほんと素敵でした!
    神秘的、という言葉ぴったりな感じでしたよ☆

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。