2011年5月9日月曜日

ハラ~母の日

サイズ残ったけど、案の定激混みだった^^;
6時すぎに入ったけど、聞いたら5時から同じ状態だったとか。

昨日よりかはとろめでロング向きの好きな波なのに、道が、ナイ…
一度まっすぐ滑って人をやり過ごしてから横に行くって感じでした。

上がって波情報見たら280人激混みとか、そりゃ遊園地な訳だと納得(苦笑

お昼すぎ、母の日ということで、近所のお花屋さんへ~
母はピンクや赤系のフリフリカーネーションて感じではないのと、
私も普通と違うのをあげたかったので、母の好きな紫のクレマチスの鉢植えに決定♪



切り花は枯れちゃうので、鉢にしようと思って。
育て方も熱心に聞いちゃった。
毎年咲いてくれたら嬉しいからね^^

一度うちに帰ってから花言葉を調べるなど。
「高潔」「美しい心」「精神的な美しさ」
うんうん、まじめで頑張り屋さんの母にあう感じだ!
そしてもうひとつ…「たくらみ」(笑)

紫の花弁に見えるのが実はガクだと知ってひとつかしこくなった☆
紫陽花と同じだね。

夕方会いに行って、渡したときの嬉しそうな笑顔!!
毎年、「いらないわよ」って言われて渡さなかったり、
ケーキを買って帰ったりしてて、花をあげたのは久しぶりだったけど、
お花にしてよかった!

父も一緒に夕飯外食して、そのまま実家に泊まって出勤。
お弁当まで持たせてくれて、結局至れり尽くせりされてしまうのだった^^;

ほんと、感謝してます!

あ、実家行く前に撮った夕焼けが美しかったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。