2011年6月27日月曜日

ムネ

早めに寝たのになぜか疲れが残ってて、8時半の朝2入水。
大会やってたのでその左側で入った。

ゲットはちょっとめんど系。
セットはつながり気味なので、小さめ狙いで何本か乗れた!

ちょうど大会エリアにかかるグーフィーがいいんだけど、エリアに入っちゃう。
1本グーフィー、大会エリア近くまで乗って、ゲットしようとしたらセットにはまり・・・
「今ゲットしようとしている方!一度上がってください!」って言われちゃったw

その後は全て見事なダンパー!帰る波なっしん!
なんとか微妙な波で上がって、ビーチクリーンまで友達と井戸端会議。

なぜかビーチクリーンのときだけピーカンで、あっつかった~!
今年に入って参加できてなかったので、参加できてよかった。
次回はもうこっちにいないんだものね。。

その後は1Rめ不完全燃焼だったので鎌倉方面へ。
行く途中、坂道で右にハンドル切ったら、スピード足りなくて下り方面(ボード側)に倒れて自分一回転!!

助けていただいた方にお礼を言って、素早く立ち去る・・・恥ずかしくって。

鎌倉着いて、板見ると、案の定ヒビが・・・泣
ウェットも切れてるじゃないかーい。。
でもそこに波あって、鵠沼よりいい感じに割れてるとなれば・・・そのまま入っちゃいましたw

鎌高前はワイドめだけど、恵風前のグーフィーはいい感じ!
ローカルさんの様子を見つつ、こぼれたのを何本か頂き、さっきより全然満足できた♪

夕方は、午前中に海で会ったなおこさんのお店、DKへ♪
おひとりさまだったのでカウンターへ。

少し早い時間だったのでまだ混んでいなくて、はじめ30分くらいなおこさんと波乗り談義。
サーフィンに熱くてトーク好きな方なので、いろいろ話せて楽しかった~
可愛いポストカードもゲット!額に入れて飾るんだ~笙。

beerはもちろんウマウマ、300円のおつまみはちょうどいいサイズ♪

しめは名物ガーリックステーキ炒飯!かなりのボリュームで、最後は戦いだったw
食った食った~の大満足♪

あとは帰って寝るだけだったのだけど、途中でチャリがパンク!
明朝海入るつもりが、どうしよう・・・と思って思い出したのがLEI surfのケンさん。
前もハンドル直してくれたんだよね。
お店閉まってたら諦めようと思ってだめもとで行ったら明りついてる!
数人で飲んでいらっしゃったw

こんなときだけ来て~と言われちゃったけど・・・直してくれました!
プロサーファーさんに直して頂いて・・・恐縮ですw



ケンさんとはうちの近所の飲みやさんで知り合いになったんだよね。
クラブ員じゃないけど、ケンさんも他のクラブ員さんも親しみやすくて、
お店の雰囲気もとっても素敵なので、たま~に寄らせてもらっているw

しかも今日ヒビいった板は、知り合いから中古で譲ってもらったんだけど、ここのオリジナルの板。

ヒビの話をしたら、指定日までに直してくれるって!
さっそくなおったチャリを飛ばしてうちまでひとっぱしりして、お願いしました。

さらに、大きなテレビで流れてたジョエルのDVD、気に行って購入させていただきました♪

パンクついてね~と思ったけど、こうやってチャリも板も直してもらえて、気にいったDVDもゲットできて、怪我の功名!?


こういうサーフィンを通じてのつながりは、大事にしていきたいな。これからも。

2 件のコメント:

  1. ふ縲怩ンん2011年6月28日 9:05

    なんかとっとちゃんの海生活ばり楽しそうよね!うらやましぃ!

    返信削除
  2. >ふ~みん
    楽しい海そばlifeもあと少しと思うと
    少しさみしくなってきたよ
    残り満喫するぞー(^^)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。