2011年6月5日日曜日

ヒザモモで大会


人も集まってないし、波もなし・・・やるのかな?って思ったけど、開催決定!
波はヒザモモだったけど、しぶ予選ロングの部、開催されました~

 
始まる前に練習で入水!慣れてないスケパーポイント。
当たり前だけど、まわりみんな燃えてる大会のひとばかりで、
なかなか乗らせてもらえなかったけど乗れば意外と遊べる波♪

サーフィン始めたころに色々教えてくれてたジャッジのおじさまが見ててくれてて、
調子よさそうじゃん、って。これは嬉しかったなー^^

でもね・・・大会は難しい。

1ヒートめは3人のラッキーヒート!とは言え1コケ女王なもんで、緊張したー!
上手な先輩のアドバイス、今日はマックス8本すぐに乗れちゃう波だから、
最初2~3本乗ったらあとはいい波を見極めて、1本1本インサイドまで丁寧に、を実践!

結果はなんとか3人中真ん中にくいこめて1Rアップ!
でも3人目の子とも僅差だし、ラウンドアップした中では下のほうで(>_<)

試合進んで行くにつれオンショアが強くなってきて、その割にサイズアップが微妙な難しい波に。
2ヒートめは波をつかめなくて、なんと1本しか乗れずビリで敗退・・・
他の3人はみんな4~5本乗ってたのに。

やっぱりオンショアでもどんなコンディションでも練習しとかないとだなーと思いました。
すっかりさぼってたしねーそりゃ去年と点数進歩ない訳だ。

しかし観戦してて、上手い人は微妙な波でもすごく上手い!
ノーズ行って最後は当てて・・・ 波がよく見えるもん。

観戦は、試合見に来ていた朝イチ海友のおじさまと。おつかれビールを頂いちゃいました♪
その人は今回は出てないけど、何回も大会入賞してる人で、上手で素敵なので、
サーフィンの話やご家族の話など色々できて楽しかった。


大会はしばらく出るのやめよう、技ができてからにしようと思ってるけど、
このままファンサーフになるかもしれないし、気が向いて自分の力試したくてまた出るかもだし。
わかりませーん!

でもこれからも楽しみながらサーフして、それで上手くなったらいいな!とは思ってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。