2011年7月9日土曜日

茅ヶ崎AZUKIさん

twitterでよく話しかけて下さるハーバーさんの奥様がやっていらっしゃるカフェ、
AZUKIさんへお邪魔してきました♪

ハーバーさんは、お会いしたことはないんだけど、
多分同じ海そばだし湘南だしロングだし、てことでよく話しかけて下さるのだ。

以前カフェをご紹介されて、行きたいと思いつつ、なかなか・・・
で、引っ越し前にお伺いすることに。

ハーバーさんは今日はお仕事で、お会いできないと・・・残念。
お店にも普段はいらっしゃらないとのことだったけど、私が来ることを奥様に伝えておいてくれて。
iphoneのマップを頼りに着いたお店のドアを押すと、奥様が「あ、とっとちゃん?」と迎えて下さった^^

あっついし、氷でしょ!ってことで
いただいたのは、人気という「アズキモチボウル」!!

白玉モチモチ、たっぷり小豆に練乳!すごく美味しかった笙。

奥様とは、ハーバーさんと共通のフォロワーさんの話をしたりして、
茅ヶ崎の私がtweetの感じが好きだなぁ~と思っている方のことを知っていたりで、
つながって面白かった~

「ゆっくりしてってね」のお言葉に甘えて、手作りのキルト雑貨を見せて頂いたり、
咲いたばかりのプルメリアを見せて頂いたり。
顔をちかづけると、ほんのりいい香り笙。


そうしているうちに常連さんがいらして、ハーバーさんとはtwitterをとおして知り合ったとのこと。
さっそくお友達になって色々おしゃべり♪

お客様も穏やかな方が多いとのこと、気さくで優しい奥様をとおして
他のお客さんとも会話ができて、アットホームで素敵なカフェだなと思った。

せっかくなので、奥様と、お友達になったcobuさんと一緒に写真を撮っていただきました♪


帰り際に素敵なポストカードまで頂いてしまった!

しかし、サーフィンのオフ会に始まり、この間の京都オフにしろ
やっぱりなんか感じがあうな・・・って人や好きな感じの人、よくしてくれる人・・・
リアルに会ってみたくなる。

いつか行きます、飲みたいですね、そういうことを社交辞令じゃなくて実行したいタイプなんだな。

そうして足を踏み出してみたら、やっぱり会ってよかった、行ってよかったって思う。
友達にはひとりで行ったの!?ってよくびっくりされるけど^^;

ハーバーさんにお礼のメール。
ハーバーさんも、ネットでしりあえた人と簡単に会える時代、またいつかきっと会えるのを楽しみにしてるって^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。