2011年7月24日日曜日

胸縲彝UN

引っ越し後初サーフ、千葉北へGO縲怐I
震災以来の千葉北北へ。

ここへは真冬に来て、雪のちらつく中いい波をゲットした。
地震の爪痕は少し見えつつも、だいぶ復旧している感じで、少し安心した。

セットは胸くらい。
少しオフが強いけど、見た感じ、良さそう!


勇んで入水!この写真の割れてるところは混んでるので、いつもどおりみんなの邪魔をしない端っこ(写真の右方向)へ。
そこでも地味にいいグーフィーが割れるので、2本ほど早速ゲット!
しかしその端っこへ行ったのがあだになろうとは・・・

入って少しすると、サイドオフがすごく強くなって、さらに流れもあったので、
写真のところよりかなり右へ流されて、戻ろうにも全然戻れない!
パドルをずーっとしてたんだけど、疲れて休むとすぐに戻されるという悪循環。

浜がもともと狭いので、潮も満ちてきてインサイドにも帰れない。

波がでかいとかじゃない恐怖を感じた。。
本気で半べそをかきながら、根気強く岸に向かって斜めにパドルをしながらやっと岸に辿りつくことができた。

かなり緊張で力が入ってたのか、上がったとき足もガクガクしてた。
千葉来て早々に洗礼を受けた感じ。
ほんと、流れには気をつけないとね!

入水自体は2時間ながら、どっさり疲れて帰ってお昼寝。

お昼寝後は少しすっきりしたので、久々ラン!
新しいお家のまわりを散策がてら、そして久々なのでのんびりペースで。

川沿いまで行って突き当たる折り返しで帰ってきてちょうど5キロくらい!
川までの小さな商店街に美味しそうなお店があったり、川沿いに屋外のスポーツセンターみたいのがあったりといろいろ発見できた☆


みんなも頑張って走ってるし、ぼちぼちランも頑張るか縲怐I

2 件のコメント:

  1. ふ縲怩ンん2011年8月1日 20:06

    カレントはマジ怖いよな。うちもよくアウトに流されてる。死ぬ気で戻るけど、やはりパドル力は大事やね!

    返信削除
  2. >ふ~みん
    パドル力はあるほうだと思ってたのに、流れには逆らえんかった~(>_<)

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。