2011年8月9日火曜日

サーフトリップ1日目@高知中村

木曜・金曜とお休みをもらって高知にサーフトリップ!

四国は香川高松に続いて人生二度目の上陸、高知は初めて!
もちろんサーフィンでの上陸も初めて♪

今回の旅の仲間は、京都オフで意気投合した大阪サーファーのともさん&ふ~みん夫妻笙。
二人は毎年高知トリップが恒例とのこと、心強~い!
二人とは現地で集合、ワクワク笙。笙。笙。

しかも今回台風ムイファーちゃんが!影響やいかに!?

飛行機からは真夏仕様の富士山がくっきり!

高知龍馬空港へ着いて早速レンタカーで中村方面へ。

途中で桂浜へ寄って龍馬像を拝んだ!でかさにびっくりw

てか桂浜、波でかすぎww インサイド頭ってww

ちょっとした観光気分を味わってから、二人の待つ大岐浜へ向かう!
途中見たバス!高知の名士がズラリ。

海沿いを走るも波でかい!!アウト遠っ!!

この先の海沿いの道は波が~!!ってことで迂回コース。
途中のどかな風景の中に突如あらわれたセメント工場に萌える笙。


まぁこのあとすごい山道に迷うんですけどね。。
山を登りに登って下るかと思ったら何山も側面を超えて行く感じで酔ったしこわかった^^;

無事に下山後、お昼はコンビニだけど、こちら♪
じゃこ天は甘みがあってすごく美味しかった笙。


海の色が綺麗な二層だった、「幡多十景」!

そして空港を出ること3時間半、着きました~!!
ともさん&ふ~みん夫妻に再会!!
↓ふ~みんに撮ってもらった写真♪

大岐の浜~!!
めっちゃ綺麗!!広~い!!

ここでともさんたちは朝1Rして、朝はよかったみたいだけど、うちらが着いたころはオンが強く・・・

そこで移動してできるPを探すと、こんな素敵なところが笙。

下は玉砂利、セット胸のメローな波!
上手い人が多く、ローカルポイントぽかったので緊張したけど、
こぼれた波でも質がよいので、結構のることができて大満足(^^)v♪

夕方までバッチリ3時間堪能しました!

多分台風のときとかしか波が立たないと思われる。すごい幸運笙。
tweet&instaあげたらみんな「いい波~!」って食いついてきたww

四万十川に浮かぶ夕陽を眺めつつ、さぁ夜の部へ!

夜の部の会場はこちら、「味劇場ちか」です!!

楽しみにしていたこの瞬間!!「カンパーイ!!」

カツオのたたき!!ぶあつい!!美味しすぎ笙。

川えびと青のりのてんぷら!!香ばしくてお酒が進む!!

締めは鯖寿司、こんなの初めて!そのままで味がついてて酢飯がまた美味しい。

初日からこんなに満喫しちゃっていいんでしょうか^^

愉快な仲間と旅のはじまりです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。