2011年8月9日火曜日

サーフトリップ4日目@高知中村

ついに最終日の朝。

ペンション裏手の展望ポイントより綺麗な朝焼け!風もオフでだいぶ落ち着いた感じ。

今日は、できそうかな?早速Pへ。
入ってる人も何人かいて、できそう!と男子も、なんとなく私からするとまだでかい感じ。。


うん、やっぱりでかい。。
てことで大岐へ行ってもらうことにしました!

大岐行ってみると、あれあれでかくね!?やっぱり平野はもっとでかかったと思う。
インサイドダンパーにやられゲットできないかと思ったけど、なんとかアウトへ。
割れるのだいぶインサイドだしそれにでかいし、と躊躇してるうちに風がおさまってますますサイズアップ!
でかいのじゃないと割れないし、ダンパ気味だしで、あわわわわ。。

結局鬼セットの連続に岸まで一掃されましたとさ。。
しかし岸から見てたけどダンパー具合、エグかった。。

そんな最終日最終R締めくくりだったけど、大岐は本当に素晴らしいロケーションで、
絶対にまた来たいと思った!!


すっかりお腹をすかせてお昼は「四万十屋」さんへ!

2階のお座敷から四万十川を臨めます。

はい、ここでももちろんカツオのたたき定食♪タレではなくて塩にしてみました笙。
青のりのお味噌汁も絶品です笙。

ここでも川えびと青のりのてんぷら♪
塩でいただくのがすごく美味しかった笙。

太陽の光で四万十川の川面が綺麗に色づく。
心が洗われる感じ。

帰路の途中で絶景ポイント!やっほーー!!

帰り「久礼大正町市場」に寄り道♪
小さな市場ですごくいい雰囲気。
この市場がある商店街も、昔ながらのレトロな雰囲気でとっても気にいった^^




近くに公園もあって、そこでまた無邪気にブランコこぐともさんやはしゃぐ少年おじさんに大笑いしたりw
私もふ~みんと鉄棒で逆上がりしたりして楽しかった♪

そして高知市内に戻り、超どローカルPのNYD河口へ!
初日はジャンクだったのだけど、この日はバッチリ、綺麗なチュービーウェーブが割れてた!

ローカルの猛者たちが乗るのを見学できて、ほんと貴重だった~!
私はお金をもらっても入りませんw



ここでともさん&ふ~みん夫妻とはお別れ。。すごく名残惜しかった。 。

3泊4日、しかも会うのは京都オフから2度目というのに、全然違和感なく、楽しいトリップになった。

本当に素敵な人柄のおかげ!!2人に感謝笙。
サーフィンを続けている限り、すぐに会えそうですw

最後高知空港では初日に感動した焼き鯖すしをビールと笙。
食べ過ぎ飲み過ぎ?トリップなんで許してくださいw

初高知、台風でどうなることかと思ったけど、おかげでレアなポイントに入れたり、見ることができて、すごくよかった。
メジャーポイントも広くて、どこも設備が綺麗だったのが感動した。
海・山・川と自然は豊富だし、ご飯は美味しいし、最高笙。

そうやって楽しめたのも、愉快な旅の仲間のおかげだわ。
仲間に感謝、そして今回会えなかったけど、色々情報を教えてくれて気遣ってくれたフォロワーさんに感謝、ありがとう笙。
次回は一緒にサーフィンできたらいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。