2011年9月3日土曜日

ムネ

台風のときに内房でできるということで初めて行ってみた!
ポイントは全然わからないので、富津方面へ波探しの旅♪
できなかったら散策して帰ろって感じで。

最初見つけた海沿いの展望台!
このデザインに萌えた笙。

登ってみたけど上に登るにしたがってすごい風!!!
怖くて最後しゃがんだし。


展望台から波チェックも、風強すぎだし、ここじゃできそうもない・・・


別の箇所チェックへ。第一サーファー発見!!
でもオンショアきつく無理して入る感じではないし、ロングはちょっときついorz


できるとこないのか!?と思った矢先に見つけちゃいましたよ、すっかりオフのポイント!
いい波ー!!
 ここで入りたかったけど、入ってる人数も少ないし、ほかに見に来たサーファーもいたけど、様子を伺ってる感じ・・・
ローカル色強そうってことで、まだまだ冒険は続く縲鰀


そしてそして・・・見つけたナイスなポイント!
大きな虹が出迎えてくれたよ笙。笙。
しかも端から・・・


端まで!!
よく見るとダブルレインボーだし、幸先いいじゃな縲怩「!!


そして目をこらすと、写真の白波だってる遥かアウトにサーファーが結構いる!!
みんなロングライドしてるぞ・・・
あんなアウトに行ったことがないのでちょっと不安だったけど、
行くでしょう!!ってことで虹の庇護の元パドルアウト!!

堤防脇から出て行ったら意外と楽にアウトに出られたよ。

肝心の波も腹胸のグッドウェーブ!
とは行ってもポイントブレイク気味なので、3時間で4縲怩T本かな^^;

それでもレギュラーグーフィーとも今までで一番のロングライドができたし、
こんなアウトでやるのは初めてだったので、貴重な経験ができてよかった!

まあ、カレントはそんなきつくなかったけど、サイドオフが強めだったので、
ずっとパドルしてたからだいぶ疲れたけどー^^;

その疲れとミドル付近から全然割れないので帰りしんどかったけどね。
最後インサイドで巻かれてフィンに大当たりしたけどちょっと切ったくらいで
なんと丈夫なからだw

無事に岸に帰り着いたらすんごいおなかへってきたーー!!
てことで近くのお寿司屋さんで全部地の魚という海宝丼を食しました♪


どーん!!!


大将や常連の酔っぱらいのおじさんとのトークもまた楽し♪

今回はいつもの千葉でも初めての内房、街の雰囲気も全然違うし
トリップ気分で満喫しました!

動いてみるもんだねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。