2011年11月15日火曜日

花園神社酉の市

花園神社酉の市へ。

大学のころバイト仲間と横浜のに夜中行ったことがあって以来。

お祭り好きとしては秋に嬉しいイベント!
もう、屋台が並んでるだけでワクワク!

氷結のりんご味と、たこ焼き、シャーピンを買い食い♪
シャーピンて、餃子の具みたいのが平べったく焼いたモチモチした生地に包まれてるやつ。
ごま油のにおいが香ばしいの。
たこ焼きもうずらの卵が入ってるっていうから最初どうかと思ったけど、イケた!!

腹ごしらえをしっかりすませてから境内へ。
参道にも屋台が並んで気分が盛り上がります♪

色とりどりの豪華な熊手!!

提灯の灯り。壮大だけどあたたかい。

豪華な熊手を買った団体がさんさん七拍子で盛り上がってる!


値切るのが礼儀で、でも買うときにはちゃんと値切る前のお金を支払うしきたりだったかな?
小さいのを買ってみたかったけど、結局見るだけにとどめちゃった(^^;)

でも祭り好き、カラフルな色好きとしては、祭りの雰囲気や華やかな熊手、屋台の灯りがワクワクして楽しかったな!

雨もぽつぽつ来てたし、境内の座って食べられる屋台たちはいっぱいだったので、
山ちゃんでちょっと飲んで帰った(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。