2011年11月20日日曜日

ハラムネ@鉾田

南西吹いたら~の茨城さんへ。

今日は埼玉に住んでる友達と久々の入水!

飲みとかではちょこちょこ会ってるんだけど、海は久しぶり!
彼女と友達になれたおかげで、最初初心者のころ心折れそうなときも乗り越えられたし、
一緒に伊豆や大洗、宮崎にサーフトリップ行ったりと大切な友達。

先に着いたので波チェックしてまわる。

明石。ロング向きの好きな波が。

鉾田某所は明石よりサイズアップ。でもこちらもロング楽しげ。

寂しそうなワン。

友達とは彼女がよく入ると言ってた鉾田某ポイントで待ち合わせ。
今日は彼女と一緒にロングで入水!

ワン。

土曜日だからか天気が悪いからか、空いてた。
アウトにはロング先客が3名。

うねりが湾のようになるので、ショルダーからだと全然割れず波を捕まえられない。
ワイドで早いどピークから行くしかない波。怖くて行けず・・・
そこでさえ乗れれば、あとは乗り継げる波っぽかった。
とうまい人を見て判断しましたw

途中からうねりが強まってセットがばんばん来て逃げ惑ったり巻かれたり。。

波乗りとしては奮わなかったけど、友達とおしゃべりしたり、乗れたらいえーい!(1本だけだけどw)ってしたりして楽しかった♪

友達をこっそり。

すっかりお腹空いたのでお昼は「グリルあらの」。
ハンバーグやナポリタン、カツカレーなど洋食の王道がたくさん揃ってる、昔ながらの雰囲気のお店。

私は「ソフトオムライス」を注文!とろけるオムライスとかって言えばいいのにw
友達は「いつものオムライス」。固め?の卵にちゃんと包まれていました~
ボリューム満点で夕方までお腹いっぱいだったよ。

食後にコーヒーを飲みつつ色々話して楽しかった♪
また南西吹いたら、越冬したら茨城でご一緒しようって約束したよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。