2011年11月21日月曜日

カーディガンできた

去年の冬編み始めたけど止まってて、この秋から再開したカーディガンが編みあがった!
ラグラン7分袖のカーディガン。



大物は数年前に編んだベスト以来、袖つきは初めての挑戦でした。

柄自体は簡単だったけど、パーツをつなぐのとか、最後襟の部分は本やネットで調べて
がんばった。

実家や湘南にいたときは、わからない箇所があったらすぐ母に聞いて教えてもらってたけど、今は離れているのでなかなか聞けず。
自分で調べてやったことで、身についた気がするから、大変だったけどがんばってよかった!

今までは小物をちょいちょいだったけど、今回大物に挑戦したことで、
もっと編みたい!難しいのに挑戦したい!って編み物欲がたくさん出てきました☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。