2011年12月11日日曜日

コシハラ@中里→皆既月食

すごい寒い朝縲怺ヲすぎて自分がこれから海行って海入るとか信じられないまま出発。

朝焼け綺麗縲彌r

着いたらいつものアオチェック!ちょっとヨレてるし上げてるから割れない。
でも夜明けは素晴らしい!

最近のお決まりアオ→ソリガネからの中里。
中里最近地形いいんだな縲怩ニ言っても小波にはかわりなかったけど。

しかし寒くて砂浜凍ってた。。ビーサンで波打ち際まで。
コシたまにハラって感じで早い波。波数は少なく・・・
水のほうがあったかいとは言えども、やっぱり水も冷たくて2時間で上がった縲彌r
最後こんな。

夜は楽しみにしてた「皆既月食」!!
ベランダからチェックしてたけど、いよいよ欠けてきたからダウン着て川沿いまで。
暗さが全然違うと見え方も全然違って。
欠けてきてオレンジになった輪郭をはっきりと見ることができたよ。



星も綺麗だったので、いつか買ったstar walkアプリも役に立った♪
離れててもこうやってみんな同じもの見てるってステキだよね。
twitterの仲間とは、リアルタイムに話をしてて。そうやって「今」を共有できるというのは、twitterのいいところと思ったよ。

ああ初めて月食を見たけど、すごい感動した☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。