2012年1月15日日曜日

南房総日帰りトリップ

今週はあまり波乗りに行く気にならず、家で本読んだり編み物したりの予定だったんだけど。

けんちゃんファミリーからお誘い。
南に行くので、海入らなくても気分転換で行かない?海上がり温泉行くかもだし!と。
温泉の言葉につられて行くことに。
一応ウェットをつんでしまうところが自分らしい。。

海への道で野生の猿がいてみんなで大騒ぎしたよ!

鴨川から順番に波チェックするも、小波で質もイマイチ。。
写真さえ撮ってないw

途中海沿いの公園でけんちゃんファミリーの元気っ子たちと一緒になって
童心にかえって遊んでしまった♪
うんていは無理でした。。

移動の途中でユッコさんが木村ピーナッツの看板を発見!
TVに出てたらしいよ。

ピーナッツソフトが美味しいとかで早速寄り道。



甘すぎず結構すっきりした美味しいソフトクリームでした♪
もうすっかり波乗りモードから温泉モードへシフトw

温泉行く前に平砂浦付近の砂山へ。ソリで遊べるらしく、子供たちは大喜び!

ここだ!と登るも、滑れるのは反対側だったみたいで。 。
でもこんな素敵な夕日を見ることができたよ!

はい!反対側に来ました。結構な傾斜・・・砂の上をのぼるって難しい・・・
ふくらはぎがパンパンになった。

 

登ったらこんなに高いのだ!


やっとたどり着いた砂山。さっきの夕日の斜面の反対側。
頑張って登った割にはあんまり滑らなかったけど、キッズらは楽しんでました(^^)

日も暮れて、いっぱい遊んだし、寒くなったので一路温泉へ!
不老山薬師温泉」てところ。
住所の布良って確か青木繁が絵を描いてたところだったよね?

お湯は少し茶褐色で、露天風呂もあって昔っぽいいい雰囲気でした!
温度もちょうどよくてあったまりました♪

お腹もすいて、夕ごはんは「味処あさみ」さんへ。
新鮮なお刺身すごく美味しかった縲怐I
ビールを飲ませていただき、けんちゃんありがとう。

ツ黴€献立は巻もの形式だった!



ツ黴€すっごい新鮮なあじたたき!



かつおたたき


海は入らなかったけど、色々遊んで楽しい日帰りトリップでした♪

引きこもってなくてよかった。けんちゃんご一家ありがとう!!また行こうね(^^)

2 件のコメント:

  1. まだまだ遊べるところたくさんありそうだね。
    今冬はウェットと板積んで温泉行くのが定着しそうw

    返信削除
  2. >けんちゃん
    ありがとうね!南はまだまだ発見がありそうだね!
    ウェット積んで温泉賛成!また行きましょう♪

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。