2012年1月2日月曜日

あけまして初乗り

あけましておめでとうございます。

昨日波乗り納めをしておいて早速初乗り。
ガガ様見て大晦日の内に就寝して4時半起きでGO縲彌r

毎年鵠沼で初日の出を海から見ながら拝んでいたけれど、
今年は片貝海岸で初日の出イベントを見に行きました。

よく様子もわからないまま車と人の流れに乗っていくと広い海岸にたくさんのひと。
みんなでいくつかにわかれた火を囲んでいました。
空は雲が立ち込めて寒縲怩「。。


だんだん白んできて日の出の時刻を待ったけど、太陽が顔を出すことはなく・・・
でも暗かったのがこうやって明るくなってきて、雲の向こうに太陽を感じられたよ。



メインのところでは子供たちが大きな鏡餅の前で太鼓を叩いて盛り上がってた。
寒いのに素手でバチを持って一生懸命叩いてて、元気もらいました!


地元のお母さんたちが無料でだんご汁配ってたので、いただきました♪
ほんとすごく寒かったのであったまった縲怐I


その後一宮方面まで波チェックも、ダンパーが嫌だとか、人が多いとか
初乗りなのにわがまま言って海の神様すみません。。
結局片貝漁港に戻ってきて、漁港の割に空いてるしメローな感じなので入水!


たくさんは乗れなかったけどハラくらいで数本乗れて満足。
偶然湘南のお友達にも再会したし♪

夕方は実家へ。両親が待ちわびてたw
おせちでかんぱーい☆

健康で楽しい一年にしよう。ひとやものごととの「縁」を大事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。