2012年1月30日月曜日

館山若潮マラソン応援

風が強くて寒い朝。
友達の花さんが館山若潮マラソンでフルに出場するので応援に。

波よかったら入ろうということで、海セットも持っていく。
でも出発から入らない気がしてたw

ちょうどスタートくらいに着いて、最初から最後までスタートを見送って応援したけど、花さんの姿を確認することができなかった。

でも色々出店が出ていたので、ラングッズを見たり、100円のかに汁を飲んだり、無料配布のトン汁やおしるこをいただいたりと楽しませてもらった♪

















カニ汁を作ってくれてたこの大鍋は災害用で1000人分作れるそうです。
全部で3つあり、こういうときに練習しとかないとね!とおじさん。








チーバくんと写真も撮ったよ!菜の花もいただいた。


その後車でマラソンコースをうろうろ。選手が前から走ってくるので、ゆっくりゆっくり。
花さんを探せ!でもどんな格好で走ってるかも聞きそびれてた。。

箱根駅伝とかのサポートで走る車みたい、と思いながらすれ違う選手を見ていく。
見つからないかもな・・・と思ってたくさんのひとを目で追う。

「あ!花さん!!」
一瞬目が合った気がしたけど、そのまま走って行ってしまった。
帽子にサングラス、でも絶対そうだった!奇跡!!

折り返したころには車が入れないところに行ってしまってたので、南房総最南端の野島崎灯台へ。
もうすっかりサーフィンはやる気がなかったw

美味しいお昼♪
お店のおばさんが、かぶっている帽子を「それ手編みよね?見せて!」とちょっと編物談義。









さんが焼き定食♪

観光ももちろん満喫!




それからまたマラソン大会の会場へ。
最後45分くらい、ゴール付近で走る人を応援。
そうしていると花さんが!










館山市のゆるキャラ「だっぺぇ」も応援!

ナイスファイトでした!
というか、ゴールする人をずっと見ていて、涙出そうになった。
老若男女、みんな一生懸命で感動した。
いつかチャレンジしたいな。

応援してたとき、「ありがとう」って言ってくれた人が何人かいて、嬉しかった。
自分が走って応援してくれる人がいたら、自分も「ありがとう」って言おう!










車停めてたヤマダの前から。

2 件のコメント:

  1. 応援ありがとう!
    大感謝です!
    うれしかった!

    返信削除
  2. はなさんお疲れさまでした(^-^)/
    はなさんを見つけたとき嬉しかったです!
    いつか一緒にフル走れたらいいですね。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。