2012年1月6日金曜日

朝活宣言

仕事は定時すぎに帰れるし、家も近くなったけど
料理したり、洗濯したり、お風呂入ったりしてるとあっという間に時間が過ぎちゃう。。

それになんとはなしにiphone見ちゃってる時間が多いかも。

ということで、何かをする自分の時間を作ろうと、今年は朝活しようかな、と!

そのためには夜早寝が必要。
目標としては、23時に寝て5時起きの6時間睡眠が理想と考えました。

やりたいことは、ランニング、ヨガ、 読書、編み物、お弁当作りなど。
5時に起きればそのうち2つくらいはできそうかな?

昨晩はやっぱりバタバタしてなんとか23時半に布団に入って今朝は5時15分ごろ起きた。
といっても半くらいまでごろごろしてやっと半すぎ布団出たw

準備してランいつものコースで帰ってきてシャワー浴びたら6時50分くらい。

今朝は30分ほどロスがあったからこれ以上は何もできなかったけど、
いつもよりゆったり朝ごはんできた♪

それに「やったぞー!」みたいな達成感あり。これが一番大きいかも。

ランするときだけ早起きしても習慣にならないから、毎日起きたいな。
無理せずぼちぼちがんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。