2012年2月2日木曜日

久々のヨガ

12月、1月とお休みだったヨガが再開。早速行ってきた。

本当はお休みの間別のスタジオにも行ってみようかと思ってたのに、
他のことにかまけて結局12月の太陽礼拝以来、やってなかった。

久々だしたくさん生徒さん来るかなと思ったら、女性が私含め4名、男性2名の計6名。
きつきつじゃなくていい感じ♪

久々なのもあってか、今日は呼吸を大事にゆったりとしたポーズが多かったかな。

瞑想とシャバーサナでは眠りと覚醒の間を彷徨った感じ。

しかし怠けてたのもあり、寒いのもあってか呼吸が浅くなってたのに気づかされた。
もちろん関節とか痛くなったw

終わった後には先生が美味しいパンやチーズ、おつまみを用意してくれていて、
常連の生徒さんが美味しいワインを持ってきてくれて、スタジオに座布団しいてプチ新年会!

実は、毎回常連の生徒さんたちに囲まれ、隅っこでおとなしくしていたのだけど、
今回は人数も少なくて、こうやってお酒を飲みながら話すことができて、
みんなとっても話しやすくていい人でよかった♪

自己紹介の場もあったので、やっと先生に名前を覚えてもらえたしw

常連のおじさまが家にたくさんいいワインが眠っているそうなので、
月イチでこういった会やろうか!と盛り上がったよ。

先生はヨガをマイペースでやればいいって言ってた。

私もそもそも体を柔らかくしたいというよりは、心を落ち着かせたいって目的で始めたので、
いい意味でのマイペースで続けていけたらなって思う。

昔からあまり大きなところは向いていないので、
いい意味でこぢんまりとした古民家風のこのスタジオを見つけることができて、
合う先生に出会えてよかったなぁ。

来週も行こ♪

そういえば、パンにつけるのに、エジプト塩+オリーブオイルがとっても美味しかったので、
エジプト塩、今度作ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。