2012年3月4日日曜日

第34回千葉県民マラソン

トモさん最終日。
サーフィンの前に私がマラソン大会に出るのに応援に一緒に来てくれたよ。



場所は千葉の富津。
初めてのハーフマラソン!
ハーフの距離をいつもの速さで走ったことないまま出場。
目標は2時間を切ること。

しかし曇り空で寒ーい(*_*)
風もちょっと強いのが気になるけど、暑いよりは走りやすくていいかも?
男子は受付ですごい並んでいたけど、女子は空いててすぐに済んだよ。

いよいよスタート。
写真撮ってもらったよ!(手あげてるよ♪)

走り始めて思ったのは、みんな速い!ってこと。
10キロレースとは周りの速度が明らかに違う。
それでも自分と同じか少し速いひとに着いて行こうとするので、自ずとタイムもいつもより速く。

12キロくらいから結構キツくなってきた。
ショッツを飲んでなんとかがんばる。
前に、走る前に飲んだときは不味かったのに、美味しいと感じたから不思議だ。

あとは気合いな訳だけど、何が辛いってコースの景色。

最初岬に向かうところでは、水産加工場や人家があったので少し応援あったけど、
(小学生の女の子の声援には特に励まされました!)
他は基本工業地帯なので、道が一直線、周りの景色もあまり変わらず・・・その辺りでは応援もほぼなく、自分との戦いな訳で・・・

 









最初会場に着く前はこういったのに萌えたんだけどね縲鰀

後半もう心の中で笑うしかないってなってた。

気を抜くとすぐにゆっくりになってしまうので、腕につけたiphoneのNIKEアプリでタイムを見てはスピードを上げ、またゆっくりになり、の繰り返しで最後なんとかゴール!

応援でゴール付近でカメラ構えて待っててくれたらしいけど、向こうもこっちも気づかずw

結果、目標の2時間を切ってゴールできました!
即時発行の完走証ではNIKEのプラス2分くらいだったけど、給水とショッツ飲んだとき
立ち止まったので、実際はNIKEのタイムと思いたいな♪

普段よりキロ20秒くらい短かった。周りで走ってた皆さんのおかげです。

このシューズで約700km走ってだいぶすり減ってきたので、レースでは最後かな。
6縲鰀7分/キロ向けなので、もう少しレベルアップしてもいいかも。
またモチベーションあげないとねw

あ、ちなみに参加賞は富津の焼のりとリストバンドでした!

ぐったりして足ぱんぱんだけど心地よい達成感。
そのまま今度は内房から山越えて鴨川マルキへ。

パワーのある胸肩くらいの波が割れてた。
私はもちろん見学ね・・・
水もあたたかく、3日間で一番パワーがあってサーフィンし甲斐のある波だったみたいで、満足満足で帰ってきたよ!

波に恵まれていい波あたって、千葉の懐の深さを知ってもらえてこちらも嬉しかった。
トモさんまた遊びに来てね!

2 件のコメント:

  1. 俺もそのうち行きたいな( ^o^)ノ
    土日は無理だからツラい。。。
    大会お疲れさま スゴいタイム笙ャ
    俺と変わらないし~
    レースって言うとどうしてもタイムに拘ってしまうから何だけど。。。
    みんなで楽しくワイワイ走ってみたいね♪

    naokingテラ

    記入者:匿名ですがwww

    返信削除
  2. テラさん

    初コメありがとうございまーす!
    いやいや、テラさんの深夜・早朝の爆走にはかないませんw
    みんなでワイワイできたら楽しいですね♪
    機会あればぜひ遊びに来てください!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。