2012年3月21日水曜日

歌川国芳ナイトへ行ってみた

マラソン後の木曜からずっと体調悪かったんだけど、少しマシになってきたので久々にランニングと、夜お出かけしてきました。

体調崩すなんて数年ぶりだし、風邪をひいてもすぐに治るのになかなか治らず…
年なのかしら…

さてさて歌川国芳ナイト。
歌川国芳展行って本も読んで面白い!ってはまっていたら、
こんなのあるよ!って教えてもらったので、前売り券2000円、行ってみた。



場所はお台場ZEPの上の東京カルチャーカルチャーってとこ。
食べたり飲んだりしながら楽しめるとのこと。
ZEPでは誰かのコンサートがあるらしく、若者がいっぱい。
それを横目に浮世絵イベント。我ながら渋いじゃない?w



オールアバウトでライターやってる方が国芳に詳しいということで中心となって進んだんだけど、
先日BS朝日でやってた山本耕史さんナビゲーターの番組のが専門性は高かったかな?
国芳好きが集まって楽しく話す、みたいな会でした。



でも国芳やその前後に活躍した浮世絵画家の絵がたくさん見られたのは楽しかったです。

それから、国芳の金魚シリーズをフィギュアにした作品が作家の方と広島から来ていて、可愛かった!





でもひとりで行ったのは居づらかったし、食事も2人前くらいということで、あまり頼めず。
失敗だったか縲怩オっかりビールとサワーはいただきましたけどw

それでも東京カルチャーカルチャーでのイベントテーマが廃墟や仏像、ミュージアム巡りとかほかにも興味あるものが多いので、また行くことあるかも?
今度行くときは誰か捕まえて行かなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。