2012年3月27日火曜日

blogをwordpressにしてみる

今までgoogleのブログサービス「blogger」を利用していたけど、「wordpress」に移行しました。

いろいろカスタマイズできるみたいなので、仕事でのお勉強も兼ねて。
お客さんにwordpressを使ったWEB制作サービスを提供することになるので。
とは言っても私は企画で、デザインやwp設置は外注さんなんだけど、でも知識はあったほうがいいし!
(まあ移行前に「blogger」でデザイン変更を試みたのだけどうまくいかなかったって経緯もあるw)

レンタルサーバを借りてwordpressをインストール。
ここでも苦戦したのだけど、無事にできて拍手!

bloggerで書いた記事をインポート。

デザインテンプレ選択。
選ぶのに迷いに迷いすぎたけど、結局シンプルなところに落ち着いたw
(これに一番時間かかってる)

ドメインも取得!
http://www.tototairyo.net/

google先生、また先人たちには本当に感謝です。

まだあまり手を入れていないので、これから地味に変えていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。