2012年4月30日月曜日

千葉南トリップ1日目

けんちゃんファミリーと千葉南トリップ!

去年も同時期に行ったね!

一路鴨川マルキへ。

天気もよくて水の色も綺麗!波もあるよー!

C25B81CE-3414-4C92-93B3-1B543E96DA93.JPG

友達がマルキにいるってFBで言ってたので、会えるかな?と思っていたら、

ちょうど上がったところに会えたよ!

友達に聞いた情報も参考に、ムネカタある正面ではなくて、ずっと右の亀田病院前くらいまで

歩いていって、人少なめ、波数も少なめの穏やかな方で入った。

それでもたまにセットムネくらい来て、数本ながら、乗ることができたよ。

最後1本、インサイドまでロングライドできたのでそのまま上がった縲怐B

 

去年もそうだったけど、宿は取れたら泊まろうの行き当たりばったりでw

鴨川駅の観光協会で宿のリストをもらって、去年泊まって雰囲気のよかった太海周辺の民宿に何件かTEL。

何件目かで、素泊まりだけどお部屋を取ることができましたー!

太海は昔ながらの民宿が何件か集まっていて、サーファーがたくさん泊まるって感じではなくて、

落ち着いた雰囲気だから好きなんだよね。

目の前の海も、台風とかでないと割れない、穏やかでこぢんまりとした感じで。

 

宿に荷物を置いたら、素泊まりなので、太海駅までちょっと歩いて食べ物屋さんを散策。

柳生」さんという甘味どころ兼お食事どころがいい雰囲気なので入ってみることに。

なんと隣の魚屋さんも一緒に営業しているということで、期待できます☆

63892B19-759C-4ABB-8137-CC7A89483C22.JPG

店内はこんな感じで、レトロおしゃれな感じ!ミニストーブが可愛いな。

E1BA1C65-7A39-4AA0-B203-1F7E1FF9F27C.JPG


お店の親父さんはアサリが一押しだったけど、貝類をあまり食べない私はなめろう定食を。


5F3B3881-5C82-4B09-BBF7-1FA9CA96697C.JPG


なめろうは味噌で味がついていて、何もつけなくてもとっても美味しかった!


魚屋さんなだけあって、ハズレなしでした♪


夜、近くの酒屋さんでお酒を買って帰ると、宿のおばちゃんが、お刺身一人前多かったから


もったいないから食べて!とお風呂の後に出してくれることに。


8F78BCBF-4BF9-49F5-83CB-B50B1EC59699.JPG


っていただいたのがこれ!!一人前どころじゃなくてびっくり!!


みんなで美味しくいただきました♪


おばちゃん本当にありがとう(^人^)



宿からは太海の海が。一日満喫して早めの就寝zzz


2BF28E6F-C675-40B7-B3F6-1F24C0CBDA48.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。