2012年4月12日木曜日

春の雨に全部流してしまえ

ヨガは毎週水曜20時から。
会社を定時すぎに飛び出し、ベローチェでお安くお茶をして、iphone眺めたり本を読んだりしてから、ちょうどいい時間でスタジオに向かうのがいつものスタイル。

会社を出ると雨がたくさん降ってきて、ヨガスタジオにつくときには本降りに。

古民家風のスタジオの天井は、はりだけでぶちぬきなので
雨音がばらばらと聞こえる。

この雨音が、不思議と落ち着いた。
あたたかい灯りのスタジオで、雨のせいか生徒さんも少なく。

最後のシャバーサナで、先生が「自分の内側から嫌な思いがはがれて浮かび上がるのを想像して。春の雨と一緒に流してしまいましょう。」って。

それと、不思議なことが。
マイヨガマットを広げたら、もともとそこにあったのか、自分についていたのが落ちたのか、一枚の桜の花びらが。
レッスン中踏まないように守って、手帳に入れた!

すさんだ気持ちも少しゆったりしたかな。

7903DBC4-C7A8-4E1C-ADE2-7DE4E2FFC50A.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。