2012年4月29日日曜日

サークル女子会

大学のスキーサークルの女子で久々に集まったよ。

サークル女子4名中、一人は出産が近いため、今回は不参加だけれど、

女子3名で、京成高砂に住む友達宅に集合!

迎えに来てくれた彼女は可愛いお子さん2名のママ!

お子ちゃまは2歳と4歳、人見知りせずニコニコ、こんにちは!と迎えてくれました(^^)

お昼どきということで、ピザを取ってワイワイ♪

私は三井製パンの季節のケークサレ「もじゃ郎くん」を持参しました♪

ちょうど27日から新発売で、カレー味だし、切ると顔が出てくるので、お子ちゃまにいいかな?と。

大人も素材の味が生きてる!と好評でよかった!

もじゃ郎くん

もう一人の友人が持ってきてくれたケーキも美味しかったー!

結婚式のときのアルバムを見せてもらったり、DVDを見たり、楽しい時間だったな!

その後は一緒に一駅、両さん列車に乗って柴又まで。帝釈天をお散歩。

初めての柴又、もちろん帝釈天も。

両さん電車

フーテンの寅さん像

「フーテンの寅さん」の像はやっぱり大人気でした!

参道がずっと続くんだけど、鎌倉や浅草とはまた違って、こぢんまりした感じが味があった。



63442546-A179-4BD2-A71E-AB8803C0FBC4.JPG

途中で駄菓子屋さんへ寄ったり、もちろん食べ歩きも忘れず焼きたてのお団子をもぐもぐした!
帝釈天、彫刻が精巧で美しいのは知らなかったよ。
ここで一緒に来てくれたお子ちゃまと友人とお別れ。
まさか帝釈天に来て観光気分を味わえるとは思っていなかったので、案内してくれて感謝!



886858CC-9524-40F0-9D48-882D15ECAF61.JPG

帝釈天を一回りした後は、高砂へ戻り、うちのおじさんを呼び出して

明るいうちから友達と一緒に中華屋で一杯。一杯というか紹興酒一本あけちゃったねw

満喫した一日だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。