2012年5月21日月曜日

金環日食

74FC5E94-96F9-4B34-B586-1C87144F68A0.JPG

少し前から、金環日食に向けてドンキで売ってた日食グラス300円のか、3倍に見える1800円(直前には1200円だったらしいw)かで迷って、間を取って2.2倍の1200円ほどのものをamazonでぽち!

その名も金環ハンター!

B6070DAA-8C41-4159-878A-35AD341B9008.JPG

曇りの予定だったけど、起きてみると晴れてたので跳ね起きた。

金環ハンターで欠け初めを確認!この時点でもう大興奮。

ちょうど金環の直前曇ってきたので祈るような気持ちで空を見てたら、雲が薄くなって、

金環ハンターでは太陽の光が届かずだったけど、雲がいいフィルタになって見事な金環を見ることができた!

月が常に動いているからか、端がキラッキラッと輝いて本当に美しかった。

感動した!!

最初の画像は食の戻りの金環ハンター越しのもの。iphoneでぱちり。

次は6月6日の金星の日面通過だ!これまた楽しみ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。