2012年5月28日月曜日

ムネ@白里

4時半起床で海いってきた。

粟生→白里→白子→中里と見て白里に決定。

波あるねー!



インサイドの流れがきつくて、ミドルくらいのゲットがちょっと面倒ながら、なんとかアウトに出られた。

アウトは意外にも波数多くなく、でも来るセットはムネくらいで結構もりもりくる。

ずいぶんと正面から左に流されたので、右の混んでるところを見ると、

なるほどいいレギュラーが割れてて、きれめから乗れば意外とたるくて楽しそう。

 

でもそこにはたどり着けず、私がいたところは結構ダンパー目でなかなか乗れず。

ちょろっと乗れたくらいで、最後なんて巻かれてすごすごと帰ってきた。

そのときリーシュが顔にまきつきそのまま引っ張られたので鼻筋にあざができたorz

 

帰り道、菅原硝子さんの看板がたくさんたってて、臨時駐車場なんかの案内もあり、

なんだろう?と寄ってみた!

菅原硝子さんは、ガラス製品、体験もできるみたいな道端の看板広告が気になっていたので、いいチャンス☆

(あとから調べたら菅原硝子さんは「sghr」というブランドで青山にもショップを出しているみたい!)

硝子工場の隣の自動車学校の練習場自体が駐車場になってた。







なにやら硝子製品のファミリーセールだったみたい。案内状がないと入れなくて残念!

たくさんの人が来ていたよ。

工場見学もできそうだから、今度ゆっくり見にきたいな。

 

硝子は見られなかったけど、一緒に開かれてた物産販売のところで綺麗なお花に一目ぼれし100円で購入w



購入したのはなでしこ。

よく売っているプラスチックの小さい鉢だったので、100円ショップで鉢やら土やら色々買ってきて

初めての植え替えをしてみたよ。

思ったより鉢に植わってた部分がぎっしりしていたので、鉢が小さかったかも?

綺麗にどんどん咲いてくれるといいな。

受け皿を買い忘れたので、いつかの春のパン祭りのお皿で代用(^^;)



この丸く咲くタイプの撫子は、美女撫子、髭撫子(花びらのまわりが髭のようになるから)、ダイアンサス、などいろんな名前があるみたい。

花言葉は、「長く続く愛情」

枯れさせるわけにはいかんですなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。