2012年5月9日水曜日

Wordpressテーマ変更

Wordpressテーマを変更。

Platform
http://wordpress.org/extend/themes/platform

から

origin
http://wordpress.org/extend/themes/origin

へ。

platformもシンプルで好きだったのだけど、なぜか記事を開くとレイアウトが崩れて
記事の下にサイドバーが来てしまうのが気になってたので。

調べれば自分で直せたのだろうけど。

originはレスポンシブデザインなのでiphoneで記事を開いたときには
上部に記事、下にサイドバーなど、レイアウトが媒体に合わせて可変になってくれるのが魅力。

デザインもシンプルで問題なく気に入ったので、大きな変更をしていくことはないけれど、
あとは中身の問題でbloggerのときにつけていたラベルがカテゴリーとして雑多にあるので、それを整理したいな。

雑記
サーフィン
編み物

・・・
あとなんだろ。一桁で収めたいのだけど今50くらいあるよ・・・

きっと全部雑記にぶちこまれるねw
あとはタグで対応すればいいのか。

しかし最近pinterestで気づかされたけど、どうやらグルーピングが苦手みたい。
これどのグループに入れたらいいんだろう・・・と。
論理的思考ができないのと同じなのかな(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。