2012年7月27日金曜日

宮崎1日目~日向~

有休を取って朝イチのソラシドエアーで宮崎へ。2年ぶりの宮崎だ!



着いたらジリジリ太陽、早速ハイエースに荷物を積み込み、日向へGO!

フェニックスに青い空がまぶしい!



いつも台風やら爆弾低気圧とかで日向はクローズで入れずだったので、楽しみ♪

ポイントを何箇所か見ながら北上。

途中美々津という街並み保存地区に迷い込んで、雰囲気のよさに今度はゆっくり来てみたいと思ったよ。



美しい金ヶ浜!ちょっと風が強め。



もう少し北上して2年前もお世話になった大分のかっちゃんと小倉ヶ浜で待ち合わせ。

初めての小倉ヶ浜は、浜が広くて水の色が綺麗!後ろには山が広がってナイスロケーション!



かっちゃんと久々の再会!風も金ヶ浜よりもかわしてよさそうとのこと、すぐにタッパ海パンに着替えて海へ。

ついこの間3mmフルで茨城で震えてたのが嘘みたい。

で、肝心の波は、遠めで見ていたよりもすごくよくて、コシハラくらいでメローな大好きな波質。

久々にたくさん乗ることができて、大満足☆

途中30分ほど休憩しつつ夕方まで4時間ほど楽しんだ!

夕方の海はピンク色に染まって、山の方の雲も夕日ですごく神々しくて、ほんと神様いそうだなと思ったよ。

 

その後はかっちゃんと同じ日向市内のホテルへ。

ホテルで待ってたかっちゃんの奥さんナミちゃんとも久々の再会!

すぐにホテル下の居酒屋さんへ。

2人から結婚のお祝いもいただき、結婚の心得?や九州出身の私の両親の話など盛り上がった!

地鶏だけでなく、魚も美味しいのが宮崎の魅力で、たくさん食べた♪

 

締めはかっちゃんの元カノのお店、「お好み焼き愛ちゃん」へ。

鉄板を囲むカウンターが数席のお店。

昔は近鉄バッファローズの選手が合宿で日向に来てたときの御用達で、私の席に野茂選手も座ってたとか!

私は野球詳しくないけど、野球大好きな隣のひとは大喜びしてたよw

愛ちゃんはほんと優しくてみんなに好かれてるのがわかる素敵な女性でした!

愛ちゃんのお好み焼きならぬオクラ焼きは今まで食べたことのない美味しさだった♪



夜はサッカーがあるし、明日朝も波よさそうなので早めの就寝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。