2012年7月28日土曜日

宮崎2日目縲恣卲・ィ高千穂縲鰀

6時に既にロビーにいたかっちゃんからのモーニングコールで起床。

今朝も小倉ヶ浜へ。どうやら昨日より少し小振りな感じ。



でも入るとやっぱりコシたまにハラくらいはあり、昨日よりもまったり波。

これはもう私の波ですね!と俄然張り切ってたくさん乗ってニコニコ!

海の中で女の子と目が合い挨拶できたので、「地元の方ですかー?」と話しかけてみた。

嫁いできて15年だって!セット間も長かったので、色々お話できた。

ここから10分くらいでクルスの海っていうパワースポットがあるから行くといいよ!と教えてもらった!

あと宮崎空港の美味しい冷汁のお店も!

海で旦那さんに話すと、かっちゃんおすすめの高千穂も1時間ちょっとで行けるとのこと、

波もそこそこなので、ぱっと観光モードに切り替わって行く気になってくれた♪

2時間ほど楽しんで、かっちゃんとはここでおわかれ。

今回も一緒に波乗りできて飲めて楽しいひとときでしたー!

 

まずはクルスの海へ行ってみた!

クルスはポルトガル語で十字、そして「叶う」という文字にも見えることから「願いの叶うクルスの海」と呼ばれているみたい。

確かに十字に見えるね!これが自然でできたというからすごい。海の色も綺麗!



クルスの海を後にして、一路高千穂峡へ!



ジリジリと暑いけど、滝から風が通るところはすごく涼しくて天然クーラー!

先日の大雨で増水していたので、上流のほうは水量多くて迫力あったよ。





ここは高千穂峡といえばこの風景!という「真名井の滝」を臨む。

今回は増水しててやっていなかったみたいだけど、ボートで近くに行くこともできるみたい。

それにしても自然の造形美が美しいし、岩肌とかもすごい!

 

写真もいっぱい撮って堪能した後は高千穂神社→天岩戸神社を巡った。

今年は古事記編纂1300年ということで、宮崎も神話の里として盛り上げようとしているみたい。

天岩戸神社の御朱印帳が素晴らしいという情報を知って、早速Get!

ちょうど今持っているのがいっぱいになりそうなのでいいタイミング!

岩戸に隠れてしまった天照大神が外の騒ぎに少し岩をあけたとき、手力男命がすかさず岩を開けるところ。

美しい御朱印帳。



手力男命はこんな感じです!



夜は宮崎市内のスカイタワー宮崎に宿泊。

疲れがたまってきていたので、ホテルと提携してる近くの温泉へ。

とっても気持ちがよかった!

ホテルのバーラウンジが意外にもお手ごろだったので行ってみた。

美味しいお酒に綺麗な夜景が見られてすごく得した気分になった♪



明日は南下して恋ヶ浦へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。