2012年7月12日木曜日

なかしまさんレシピ お題#7バナナブレッド

グリーンスムージー用に買っているバナナがちょうどいい黒斑点になったので

なかしまさん今週のお題「バナナブレッド」に挑戦~

100円ショップで型と、スーパーでベーキングパウダーを購入。

あとはうちにある材料でできた!

型に流し込むまで作業時間は今回も20分ほどかな。

あとは170度のオーブンで40分。

いい感じに膨らんでおいしそうに焼けました!

朝食にしよう~と楽しみに就寝。

バナナブレッド

 

薄力粉を混ぜなければだったのに、私強力粉混ぜたかも!と気づいたのは朝(笑)

確かに見た目もしっとりしているみんなのに比べて膨らんで割れ目が入っていたりして、違うような。

味もしっとりというよりかはパウンドケーキのような感じ。

でもそれはそれで美味しかったのでノープロブレム!!だね♪

バナナブレッド

簡単なので今度は薄力粉でチャレンジして比べてみよう。そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。