2012年7月22日日曜日

スクーリング終了!

スクーリング科目は全部で4科目。

昨日ですべての科目が終了!

情報資源組織演習AとB、情報サービス演習AとB、それぞれ5月、6月、7月に渡って受講してきた。

なかでも情報サービス演習は、グループを作ってディスカッションするので、当たり前だけど、

頭を使って考えて自分の意見をいわなければいけないので、かなり疲れた。

普段いかに自分の頭で考えることをしてないのか、思い知ったよ。

でもグループの仲間と一緒にお昼食べたり、お茶したりしながらみんなも同じような気持ちなことを分かち合えて安心したよ。

それに他の科目の進捗や情報交換したりして、だんだん仲良くなっていって、うれしかった。

情報サービス演習Bではグループで3日間かけて図書館の新サービスを考えて発表をしたんだけど、大成功だった!

先生に面白い、っていってもらえて、最初は厳しそうで苦手だっただけに、すごくうれしかったよ。

みんな遠方なので、飲んだりはできなかったけど、みんな秋にまたスクーリングやテストで来るそうなので、

そのときは連絡取り合おう!飲もう!って約束してわかれたよ。

写真は終わった後みんなで駅前の昔ながらの喫茶店に入り、いちごフロートで乾杯☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。