2012年9月17日月曜日

赤坂氷川神社大祭

赤坂氷川神社でお祭りがあるということで、行ってきた!

3台の山車とお神輿が出るということ。

しかも3台の山車が揃うのははじめてで、「日本武尊」の山車は100年ぶりとか。

夕方家を出て、ちょうど3台の山車が神社に集まるときに居合わせることができた!









すごい盛り上がり!

しかも山車がすごく凝ってて、上のからくり人形は山車到着後、後ろの取っ手みたいのをぎりぎり回すと出てきた。

ちなみに上の写真の2台並んでる山車の右側がヤマトタケルらしい。

氷川神社は広場もあるので、そこに露天が出て夜は盆踊りも始まるとか。




まあ、山車が来る前に飲んでいたのですがw

露天も神社と提携してるレストランや地元のお店が出していたり、値段も良心的で美味しかった縲怐I

比内鶏のチキンうまうま、フルーティービールうまうまでした♪

六本木という都会の真ん中だけど、木々がたくさん立ってて、ほんといい雰囲気。

秋まつりもいいね!

明るいうちから気持ちよくなりながら明日の海に向けて、撤収した縲彌r

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。