2012年9月30日日曜日

コシ

またまたタイフーンが来てるということで、○房へ4時出発。

まだ湘南でもあがっていないのでまだ波たってないかな?と思いつつも、

ほのかな期待と希望的観測をもっていつもの個所からチェック縲怐B

 

うねって・・・いるような、いないような。

だんだん夜があけてきて、きれいなグラデーションとうっすら富士山。



ここでふみさん一家と合流。

私は半年?か1年かぶりかの再会、赤ちゃんがおっきくなってたー!

 

1時間ほどだらだらしたけど海の様子に変化ないので、他のポイントも見て回ることに。

いろいろ見ながら撃沈しつつ、先々週のポイントまで見にきたけど、ここもだめ。さらに南下縲彌r

 

そうしていると、少し先に、なんだか白波たっているポイントをめざとく発見!

目当てのところへ細い道を入っていくと、風光明媚な海岸に出た!





海の色がとてもきれいだし、なんだか島の一角みたいな雰囲気でいい感じ。

白波だってたところはどうやらリーフのようで、うっすら岩が海面を透けて見える。

ちょうど1人サーファーが入っていって、他に人もいないので、うちらも着替えて行くことに。

 

私はリーフが怖かったので、避けて反対側へ。それでも足が岩らしきに触れてヒヤッと。。

どうやら河口までは全部下リーフだそうで。。

恐怖感が先立ち全然くつろげないので、河口の向こうまでパドルしていくことに。

 

インサイドまで乗っていけば足下は砂で安心。

とはいえなかなか乗れず、数本のライドだったけど、新たな秘境ぽいポイントを見つけられてよかった!

ロンスプで入ったんだけど、意外と水が冷たくて、チンクイにかまれたり、くらげが結構いたのでもう3フルの季節かな縲彌r

 

みんなでまったりして、ちょうどいい時間になったので、お昼は「お食事処ばんや」へ。

漁協直営ということで、結構広くて何件も建物がある。

混んでたけど運良く窓際の席に案内してもらえて、お刺身をいただきました!





野菜の直売があったので、買ってきた!これで300円、安い!

最近うちでは万願寺とうがらしを素焼きして醤油とかつおぶしで食べるのが流行り。



ソフトクリームも食べて満足。

 

今回はなぜかすごく眠くて移動時、帰路、ほとんど寝ててすみません。。気持ちよかった縲鰀

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。