2012年10月2日火曜日

「最強のふたり」

午前と昼過ぎ私用があったので一日年休。

用事終わって新宿武蔵野館へ「最強のふたり」を見に。

1日はファーストデイで映画が1000円で見られる!

本当は15時半からのを狙っていたけど、1時間前ですでに立ち見の張り紙。

18時からの整理券をもらってそれまではビックロで一眼レフ見て、紀伊国屋で本見て、お茶して時間潰したー。

初めて来た映画館だったけどこぢんまりしていて、私みたいに結構ひとりで来てるひとも多かった。

 

肝心の映画は、ほんと、よかった!!

最後の方のピアノの音色が泣かせた。。

悲しくて、ではなくて、ほんと心があたたまって涙が出た感じ。

といってもユーモアも満載で、みんな笑ってた。

久々に映画見に来たけど、よかったです。



帰りは、新宿で居酒屋さんをやっている山のときの先輩のお店へ。

もう数年ぶりかな。でもすぐにわかってくれた。

常連さんが帰ってからは昔話に花が咲いて、怒られて泣いてばかりだったけど

仕事できてた(「仕事はできるんだけど、スキーのほうがなぁ笑」)と言ってもらえて今更ほっとしたよー。

怒られて泣いてきたのは、みんな通ってきた道だと。

先輩は冬になれば、週末は非常勤でスクールに行っているというからすごい。

私はもうできないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。