2012年10月22日月曜日

コシ?

5時出発、千葉北へGO~

肌寒くなって、朝焼けが美しい季節になってきた。



海は、結論を先に言うと、まさかのノーライド。

コシハラくらいのうねりは来るんだけど、割れず・・・

インサイドダンパーにけんちゃんのようには突っ込めず。

本人曰くコンパクトチュービーにちょっとインしたらしいw

水があったかくて、日差しがあったかくて、もう板に乗っかって甲羅干しだ!と途中から開きなおる。

 

収穫は、初めてスナメリを見たこと!

目の前をぬーんと黒光りする背中が見えた、数メートル先を二回ほど。

カリフォルニアでイルカに会ったときは背びれが見えて親子イルカで、水も綺麗だったのでわおー!可愛い!

となったけど、スナメリは背びれがなくて急にぬらりと胴体が見えたので、ドキっとしてしまった。

スナメリってもっと白っぽいかと思ってたし。

とにかく千葉北に通い始めて1年ちょっと。初めて出会うことができた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。