2012年12月23日日曜日

一眼レフレンズ買った!

冷たい雨の中試験に臨んだけど、2日漬けではやっぱり駄目ね・・・やっぱり選択じゃなくて記述は難しい。

うーんテキストで見かけたのに、それが何か曖昧・・・っていう。

結果はまだだけど、多分・・・orzなのでそのときはまた出直そう。

 

実は鞄に教科書だけでなく先日買った一眼レフを持って行ったのであった。

ネットで中古のnikkor 18-200mmを見つけて、帰りに寄れる距離だったので実店舗に行ってみた。

初心者なんです!と言ってレンズの付け方から教えてもらった。

レンズは良品で、多数ほこりあり、とあったけど素人目には全然わからなかった(^^;)

サーフィンを撮るには200でも足りないと言われたけど、それでも1本で概ねカバーできるということで、目出度く購入しました!

ついに揃ったー!

2012-12-22 18.21.17

2012-12-22 18.46.07_2

 

帰りに嬉しくて試し撮り。寒くてすぐに退散したけど。。

全てオートで撮ったので勝手にフラッシュたかれちゃうわ、仕上がりもコンデジと変わらないような。

[caption id="attachment_1824" align="aligncenter" width="300"]写真 12-12-22 16 35 44 記念すべき1枚目[/caption]

写真 12-12-22 16 37 33

写真 12-12-22 16 38 20

写真 12-12-22 16 38 36

図書館に寄って一眼レフに関する本を借りるなど。

ボタンや設定がたくさんあって頭がおかしくなってしまいそうなので、色々触りながらお出かけするのが一番だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。