2012年12月25日火曜日

クリスマスを口実に美味しいものを食べる

午前中大掃除ではなく普通に掃除し、年賀状をやっつけ、大学のWEB小テストもやっつけて、やっとホッとした。

 

夜は旦那さんがダッチオーブンでローストチキンを作ってくれましたよ。

去年はローストポークだった。

ダッチオーブンのお目見えは今のとこクリスマスだけだなw

オリーブオイルあたためて塩コショウした材料入れて焦げないよう見張ってるだけなので、

もっと手間かかると思っていた私はえ!?という感じだったけど、これが何もつけなくてもとっても美味しいから不思議。

チキンのたれついてたけど、マスタードと塩コショウのみでとっても美味しかった。

 

2012-12-24 19.09.09_2


 

何もしないのもあれなんで、先日買った無印の縁起物型でオリーブのケークサレを作った。

簡単かわいい~美味しいし!

ま、優しく押し出さなかったせいか、ちょっとかわいそうになっちゃったのもあったのは内緒。

 

2012-12-24 19.09.25_2


 

満腹なったのでしばらく休んでからケーキも忘れない。

 

2012-12-24 21.50.03_2


 

体重量ったら1日で1kg以上増えててワロタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。