2012年12月1日土曜日

New Jewelry 2012

New Jewelry”というジュエリーの新作展示販売会へ行ってきた。

実際のイベントは12/1縲鰀2ということだったけど、ご縁があり結婚指輪を福岡のPerche?さんにお願いしたことで、

今回参加するということで11月30日の招待制のプレイベントに招待していただいたのだ~



こんな感じで各ジュエリーショップがずらっとブースを出していて、新作ジュエリーなどを並べて販売しています。

各ブース、いずれも個性があって、目移りしちゃう!

作家さんと直接お話できるのもいい!技術とかも親切に教えてくれる。


迷いに迷って、以下の2つを購入!(既に予算オーバーw)

手前はパールにスパイダー!よく見ると・・・っていうこの遊び心がたまらん。

こちらは「talkative」さんのもの。冠婚祭にも使えそう!



で、奥は大磯在住ということで湘南話に花が咲いた「a.ikou」さんのもの。

丸いところは皮!皮の作品がたくさんあって、個人的にとってもつぼでした!

3~4回も見に行っちゃった。

 

もともとぽってりとしたデザインが好きで、今回2つともぽってりを選択(^^;)

 

ひとりだったら迷ってしまってたけど、今回はPerche?の歩く広告塔!?

Perche?をこよなく愛す常連さんのakkoさんとお友達になり、

一緒に会場をくまなく回って、あれが好き!これが好き!akkoさんこれ好きそう!

などお互い言いながら色々見ることができ、どっちがいい?など相談もできてとっても楽しかった!感謝☆

同じブランドを見ていても、好みや似合うものが違うから面白い。

 

今回New Jewelryに出展したショップが期間限定で新宿伊勢丹に出店するそうなので、そちらも行こうっと。

ボーナスが出ることになったものだから、心が大きくなっているので注意しないと・・・(^^;)

しかし美しいもの、美しい手仕事を見ることは心を潤すなぁ。

自分も何かクリエイティブであったらなぁ、という憧れも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。