2013年1月17日木曜日

ちいさなレシピ #1「りんごマフィン」

ほぼ日企画のなかしましほさんの「小さなレシピを1ダース」が帰ってきた!

ので早速「りんごマフィン」作ってみた。

夕飯がぶり大根だったので、ぶり大根煮つつ、かたわらでりんごを煮る。

りんご切っただけでこのまま食べたほうが美味いんじゃね、という蜜具合だったけど、

いやいや、このりんごでマフィン作ったら美味いぜーと言い聞かせ、いいにおいを堪能。

レシピによると4等分で、紙のマフィン型に素直にわけたらカップがでろーん。

もっと自立するイメージだったのだけどなぁ。

そこでもっと小分けすればよかったのに無理やり4等分で焼く。

もちろん出来上がりもでろーん、でイマイチの見た目。

IMG_4984

ちょっと冷めたてが美味しいということで、夕飯の後にいただく。

うまー!!!

見た目はイマイチだけど味は美味しいんだもんね!

いい気分転換になって、美味しくて、明日の朝ごはんにもなって万々歳だわ。

前にも書いたけど、編み物の三國万里子さんとなかしましほさんは姉妹なんだよ。

この姉妹のおかげでかなり楽しめています。

 

最近料理も楽しい。

レシピどおりに作ればちゃんと美味しいものができる。

ちゃんとやるとちゃんと結果が目に見えるというのは自分にささやかな自信を与えてくれるね。

創造的に自分で何かを作り出すことはできない、教科書どおりにやることしかできない自分だけど、それもひとつの才能ということにしちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。