2013年1月21日月曜日

給水塔探検

サーフィンしに千葉北へGo~
いつも行きしなに穴川IC前で一瞬だけ見える給水塔。
ずっと気になってて、今回はカメラを身構えてカシャ!
2枚だけ、構図も何もないけれど、撮ることができて満足。

IMG_1404

いつものアオから白子など見に行くけど、結構サイズあってしかも一列ダンパー!
結局さらに北上して屋形が少しマシそうなので入水。旦那さんのみ。
私は寒さとサイズのあるダンパー具合に気持ちノックダウンでカメラマンに。

何枚かはいつものようにピンボケしたけれど、何枚かはいいのが取れたよ!
あまりいいコンディションでなかったので、1時間くらいであがってきた。
今回は旦那さんも撮ることができて嬉しそうであった。よかった。

IMG_1412

IMG_1417

まだ早い時間だったので、あの給水塔を見に行くことに。
実は「塔マップ」というマニアな塔サイトで、団地名と住所をおさえていたのだ!

団地へ向かう道路の向こうに見えたとき嬉しかった~

昭和のものなのになんともいえない近未来な形がたまらん。
ただ、団地ということで、あんまりカシャカシャ写真撮ったら変な人に思われるかもと思い、
急ぎ足でシャッターをきった。

IMG_1426

IMG_1433

IMG_1435

団地のタイルの感じとか、奥まったアーチ型になった個々の家の入り口とかも味があってよかったな。

なんだか中途半端に欲張りに、あれもこれも興味があって、
「好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ~♪」
と林檎ちゃんの月に負け犬が今日も私の頭の中で流れるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。