2013年2月11日月曜日

九州旅行2日目(大分→熊本)

意外とさわやかに目覚められたので、早めにチェックアウトして府内城址などお散歩。

湯布院のほうに行くと行ったらなんとかっちゃんなみちゃんも来て案内してくれるとのことで

10時ごろホテルに来てくれて一緒に車で出発!

高速乗らずに下道で行ったので色々な景色を楽しめた。

久々に来た湯布院はすごく栄えてて連休のせいもあるだろうけど、すごく賑わってた!

以前父や叔母と来たとき、もう10年以上前かな、こんな風じゃなかったような。

IMG_1611

IMG_1617

実は出向してたときの大分出身の同僚が湯布院でお店をやることに、と聞いてたので突然メールしてみると

すぐに連絡をくれて、お店の場所教えてもらって出会えた!

素敵なお店で、元気そうでよかった。

 

お昼はかっちゃんなみちゃんお勧めの人気店に。

IMG_1612

ここでも美味しいお料理に満腹になった!

2人とはここでお別れ。すっかりご馳走になってしまい、本当に感謝。

 

その後はこれまたかっちゃんにお勧めしてもらって予約していた奥満願寺温泉藤もとへ。

途中の長者原の絶景!

IMG_1627

旅館は1日10組程度と落ち着いた雰囲気で、すぐに自慢という川沿いのお風呂へ。

IMG_1635

川が流れるそばの露天風呂でとっても気持ちがいい!

夜ご飯もとても美味しくて、もう苦しいくらい・・・。

 

喫茶兼図書室のあるのがとってもいいなぁ~と思った。

485206_127984484040895_2147201545_n


食後そこでコーヒーを出してくれたよ。気になる本をいくつか持ってお部屋で読める。

「深夜食堂」て漫画、面白かったなw

食後落ち着いたらまたお風呂へ。夜は星空がすごくて感動!

いつも見ているオリオン座など代表的な冬の星々の間が無数の小さな星たちで白く輝いてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。