2013年2月12日火曜日

九州旅行3日目(熊本→長崎)

藤もとを後に今日は長崎へ。

せっかくなので、熊本も観光しよう!と阿蘇神社と草千里も立ち寄った。

草千里、広大でなんとも不思議な光景。

IMG_1649

IMG_1653


夕方祖母と待ち合わせしていたため、一路長崎へ。

泊まるのは比較的新しいホテルだったため、祖母にわかるようその近くの老舗ホテルのロビーで待ち合わせしていたはずが、

泊まるホテルに着くと祖母がロビーにちょこんと座っててびっくりした!新しいホテル、探して来たとか。

会うのは数年ぶりで、もう90になる祖母、小さくなっていたけれど、中身は相変わらずしゃん!としてた。

伯母といとこたちも合流して中華街へ。

実はランタンフェスティバルにあわせて来たので超混雑!

IMG_1671



この旅ずっと満腹状態なんだけど、ここでまた中華のコースをいただく。

これまた美味しいんだ!関東の中華と違って、辛くない、甘い感じの味付け。

従姉妹いわく、長崎は砂糖消費量が日本一なんだとか。

 

食事を楽しんだ後、わかれたんだけど、次回は絶対おばあちゃんちに泊まってね、食べ放題&温泉に行こうね!と祖母。

祖母に会うのがメインだったので、会えてよかった!

旦那氏は初だったけど、気に入ってもらえて本当によかった。

 

わかれた後はランタンフェスティバル見物。

IMG_1674

IMG_1679

IMG_1691

IMG_1704

とっても幻想的で素敵だった。

中国獅子舞の可愛さにやられた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。