2013年2月13日水曜日

九州旅行最終日(長崎)

最終日は市内観光。

長崎は三菱造船が有名なので、その工場風景などを見に海辺の公園へ。

IMG_1716

IMG_1717

長崎ちゃんぽん発祥の地といわれる四海楼の前の昔ながらの喫茶店でモーニングをいただく。

IMG_1728

「出島」というコーヒー、美味しかった~

その後大浦天主堂とグラバー園へ。

何度も来ているけど、王道の観光地、やっぱりいいね。

IMG_1732

IMG_1733

IMG_1739

IMG_1741


結構雨が降ってきてしまったので、平和公園のほうに行ったけど、外から記念像を撮って、早めに空港のほうへ移動することにした。

IMG_1747

お昼は五島うどんのお店へ入って、お土産も買って満足。

いろんな人に会って観光も満喫して濃い~旅だったな!

常に満腹状態だったような・・・しばらくはお茶漬けでいいかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。