2013年3月30日土曜日

カリフォルニアデザイン1930-1965

会社の退職手続き日。
手続きは30分ほどで終了。フロアの人やグループの人に挨拶など。。
総務・経理の女性陣がランチを企画してくれて、近くのフレンチで御馳走になってしまった。
そしてなぜかみんなでフライパンをプレゼントしてくれた。
そんなに関わり少なかった人まで良くしてくれて、嬉しかったなぁ。
お昼後には退散!!これで完全なる無職になってしまった。

会社行く途中に友達からメール来て、15時上がりだから美術館行かない?とお誘いあり。
ちょうど私も行きたかった国立新美術館「カリフォルニアデザイン1930-1965“モダン・リヴィングの起源”」へ。

IMG_4557

IMG_8495

これはお隣の大学の桜だけれど、花吹雪がとっても綺麗でじっと見ちゃった。

IMG_1527

展覧会は、イームズとか、バービーとか、エンドレスサマーのポスターとか見知ったものもたくさんあって見応えあった!

こういったデザインが生み出されたのには、時代背景とかカリフォルニアという温暖な気候も関係しているとか、おもしろかった。かなり見応えがあって、心地よい疲労感。一度行ってみたかった美術館内の「サロン・ド・テ ロンド」にてエクレアセット。疲れた脳に甘いものが嬉しかった!IMG_8960

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。