2013年3月12日火曜日

スカイツリー

錦糸町丸井のユザワヤへ手芸小物を買いに。

地図を見ると歩いてスカイツリーへ行けるではないか。

思い立って行ってみた。

街中からどーん!と見えるとわ~!となるね!

IMG_1860

しかし平日だというのにソラマチはかなりの混みよう。
もともと上る気は今日はなかったけど、ツリーも私が行った15時すぎに夜のチケットを売ってた感じ。

ソラマチのお店うろうろして、ムーミンカフェに行ってみたけど並んでたのでやめちゃった。

斜向かいに金太郎飴のお店があり、ちょうど実演をやっていたのに釘づけ!

IMG_1865

IMG_1866

しかもできたてを1つずつ配ってくれたよ。
職人、すごい。

今日は震災から2年の日。昨日は東京大空襲の日。
ツリーが10日と11日と鎮魂を表した白に輝くということ。
4階のツリー入口のたもとで本を読みながら点灯の18時まで待つこと約1時間。

夕焼けに染まるツリーも素敵です。

IMG_1871

IMG_1869

18時、点灯!

IMG_1877

左に輝く木星★

IMG_1879

帰りはソラマチにデパ地下みたいなところがあって、18時すぎだからか
値下げしていたので買って帰った!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。