2013年3月10日日曜日

内側ドライブ&高円寺

今回も内側へ。
でも、波なし・・・

ロケーションは最高!桟橋がいい味。
今回カメラの設定いろいろいじってたら白くなってしまった・・・

IMG_1834

IMG_1836

IMG_1839

結局なんとかいつもできるポイントへ行くも、既にオンショアが強くて、ここでしかできないからか、波に対してかなりの人人人。。

IMG_1840

しばらく見ていたけど、みんな気分あがらず、そのまま道の駅寄って帰ることに。
いつものつみれ汁をいただき、地元の野菜をたくさん買って満足☆
菜の花たくさんが100円は安い!

帰りはいつものガジェットの話ではなくなぜかプロレスの話で2人が盛り上がるので私はスヤスヤzzz
海はまた次回に期待だね!!

--------

このままダラダラした午後が終わっていくのかと思ったけど、なぜか思い立って高円寺へ行くことに。
わたしは初高円寺。

高円寺と言えばねじめ正一の「高円寺純情商店街」だよね、というわたしは古い人?
教科書載ってたよね。

古着屋さんがたくさんあるということで、ぶらぶら。
味のある町並み。

IMG_1843

IMG_1845

旦那さんが事前に友達経由で仕入れておいてくれた読書カフェ「アール座読書館」でひと休み。

IMG_1846

お茶を飲みながら読書できます。本棚に本がたくさんあって、わたしは昔好きで何度も読んでた学研ひみつシリーズを見つけて
「化石のひみつ」を読んだ♪ 懐かしかったなあ。
読書スペース的にも2人だとちょっとキュウキュウ、話も小声で静かに、あくまで読書カフェなので、1人でゆっくり、というのにおすすめ。
近くに住んでいたら通ってしまいそう。

その後も古着屋めぐりつつ商店街をぶらぶら。

IMG_1847

たまらんタイポグラフィーたち。

IMG_1848

IMG_1849

最初のほうに見て気になってたMARC JACOBSのレトロニットを売値の半額で購入できてニコニコ。
あと古着とは関係ないけど、日本の手仕事品を売る「cotogoto」というお店で白山陶器の垂れない醤油さしを購入!

帰りは抱瓶という沖縄居酒屋で。
美味しいとついどんどん食べてしまうよね縲怏ォ縄そばの締めまでばっちり食べた。
満腹すぎて帰ってからも倒れて横になってた。

町歩き楽しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。