2013年3月29日金曜日

小松川千本桜堤

桜を撮りに行ってみた。

江戸川かと思いきや荒川だった、小松川。
背の高いマンション群。川沿いには千本桜というだけあってずらっと桜が。
整備されたのはここ10年くらい?らしく桜も若かった。

20130328145927

桜の下でバーベキューもできるエリアも。

20130328150522

今日は一人でゆっくり写真を撮ってみようと思って来たのだ。

これは一番惹かれた八重桜!あとから調べて、「白妙」という種類だと思う・・・
このぽってり感がかわいすぎる!つぼみはピンクなのに、開くと白。
花びらが白に見えるけど、うすーくピンクが入ってる、ということなんだろうな。

20130328143747

20130328143651

ほかにもいろいろな種類の桜があって、ソメイヨシノもいいのだけれど、個性派に惹かれる。

20130328151019

20130328145328

ソメイヨシノでは鳥を撮ってみた。
すばしっこく動き回るから、難しかった~

雀と一緒にいたのはムクドリかな?

20130328145036

20130328144624

ソメイヨシノは花びらが1つ1つひらひらと落ちるけれど、桜の種類なのか、
蜜が甘くて鳥がたくさん来て花ごと落ちてしまうのか。

20130328144241

楽しい一人お花見でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方はプルダウンで「名前/URL」を選び入力してください。URLは必須ではありません。